7月行事予定

※コロナウイルスの感染拡大により「緊急事態宣言」が発令された場合は、写教の会とご命日の集いは休会とさせていただきます。また、その他の会の開催につきましては随時ホームページでお知らせさせていただきます。

※行事に関しまして気になる点等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

7月13日(水)14時~ 名響寺盂蘭盆会法要

来年にせまった親鸞聖人御誕生850年立教開宗800年の慶讃法要テーマ、「南無阿弥陀仏 人と生まれたことの意味をたずねていこう」を念頭に置いて、今年の盂蘭盆会では「仏弟子」という事を皆さまと共に考えていきたいと思います。

7月18日(月)14時~ 写教の会

会の初めに「正信偈」について少し話を聞いていただき、その後40分程「正信偈」を書写していただきます。そして最後に皆で「正信偈」をお勤めします。お気軽にご参加ください。

 

7月19日(火)13時半~ 東京真宗同朋の会(市川・船橋会)

講師:井上真人氏(茨城県古河市 勝願寺)

『真宗入門Q&A』の輪読会です。

 

7月26日(火)13時半~ 東京真宗同朋の会(あきば会)

講師:岩松知也氏(茨城県古河市 浄善寺)

坂東性純著『新講歎異抄』の輪読会です。

 

7月27日(水)14時~ 親鸞聖人御命日の集いーおたいやー

法話:長尾朋聡(名響寺代表)

現在は『唯信鈔』の文に戻りまして、聖覚が「専修・雑修」について述べているところを見ております。聖覚が「雑修」ではなく「専修」をすすめる理由を皆さんと確かめていきたいと思います。